Top > 注目 > 体臭が気になる季節です

体臭が気になる季節です

暑くなってくると気になるのが汗の臭い。
私は多汗症のため、腋の汗が尋常じゃないのです。
ダラダラと流れ落ちるのが自覚できるほど。
だから消臭スプレーは欠かせません。
すれ違ったり、近くで人と接する時、ふわっとイイ匂いが香るって、いいですよね。
だから、できるだけ身なりを清潔にしておくよう、気をつけてはいます。
最近、あるテレビで、トリメチルアミン尿症という病気を知りました。
この病気は、別名、魚臭症と呼ばれるもので、身体のどこにも異常はないのに、体臭が魚の腐ったような臭いになるそうです。
この病気を患っている患者さんは、肉や魚、大豆製品などのたんぱく質を控えたり、大変な食事制限があるようです。
体臭、と一口に言っても、そういう特殊な病気もあるので、体臭=不潔やだらしない、というイメージは差別に当たりますね。
とはいえ、やはり臭いには敏感になってしまうのも事実です。
今は、デオドラント用のサプリメントや、香水効果のある柔軟剤なんかも多数存在するので、色々な商品を試してみたいと思います。
でもやはり、私が一番憧れるのは、無臭の身体から、ほんのり香る石鹸のような匂いです。

消臭靴下足の臭いナビ

注目

関連エントリー
運動はなかなか続けられない体臭が気になる季節です楽しく続けるウォーキング私が毎日行っている秘密のスキンケアのテクニックを紹介します。フラッシュモブにどのくらいの練習が必要かテスト