Top > 医療 > ゴーヤをお庭で育てて美味しく食べる生活を送っている

ゴーヤをお庭で育てて美味しく食べる生活を送っている

数年前から家ではゴーヤを育て始めました。ゴーヤはとっても体に良い食べ物です。少し苦みがあるので苦手な人は苦手かもしれません。

ですが食べ慣れるとこの苦味がむしろ美味しいのです。私も初めはゴーヤが苦手でした。学校の調理実習で一度食べたことがあるのですが、すごく苦くて美味しくないという思い出が残っていたからです。

それからずっとゴーヤは不味いモノだと決めつけて食べようとしませんでした。ですが自宅で育て始めて母が作ったゴーヤチャンプルを食べるようになってその考えはすっかり変わりました。

すごく美味しくてご飯が進むことに気づいたからです。こんなに美味しいのなら毎日食べても良いと思うくらい今では大好きな料理です。

ゴーヤは美味しいだけではなく、健康にも優れたパワーを発揮して癌や心臓疾患も予防してくれます。このビタミンの役割が血糖値を安定させたりコレステロールを下げる効果があるので健康で悩んでいる人にはオススメの食べ物です。

我が家ではゴーヤを美味しく料理して食べて、体の健康を維持しています。長生きしたいなら是非食べてみてください。

医療

関連エントリー
ゴーヤをお庭で育てて美味しく食べる生活を送っているテスト