Top > 注目 > 私が毎日行っている秘密のスキンケアのテクニックを紹介します。

私が毎日行っている秘密のスキンケアのテクニックを紹介します。

化粧水や乳液などスキンケアに使用するグッズばかりにこだわる方が多いと思いますが、私の行っているスキンケアの基本は洗顔です。ただ洗顔と言っても独自のやり方があります。まず、ゆるま湯で顔を濡らしたら、洗顔フォームをとことん泡立てます。泡が汚れを落とすのです。十分に泡立てたらその泡を、Tゾーンから塗り始めて顔全体に行き渡らせます。こすったり強く力を入れたりせずに、そっと泡で撫でるように顔全体を洗顔します。それからなるべくきめ細かな、毛先の柔らかい洗顔ブラシで、決して力を入れたり強く押し付けたりせず、やさしく小さく細かく動かして毛穴を掃除するように洗顔を行います。こうして顔全体の汚れをきれいさっぱり落としたら、泡が残らないように丁寧に何度もぬるま湯で洗い流します。仕上げに化粧水と乳液を顔全体に馴染ませて水分補給をします。基本となる洗顔をとことん丁寧に行うことによって、ほこりや皮脂などの汚れを毛穴の中まで洗浄し、にきびや吹き出物、肌荒れの原因を防ぐことができ、美しいきめ細かな肌を保つことができます。スキンケア用品にこだわるのも良いと思いますが、基本となる洗顔を見直してみてはいかがでしょうか。

化粧品通販東京と大阪

 

 

注目

関連エントリー
運動はなかなか続けられない体臭が気になる季節です楽しく続けるウォーキング私が毎日行っている秘密のスキンケアのテクニックを紹介します。フラッシュモブにどのくらいの練習が必要かテスト